同僚がピザの宅配を断わられたそうだ。
なんでも、少し前までは注文を受け付けてくれたらしいのだが、近頃は盛況なようで、離れた地区に該当する私達の元まで手が回らないとのこと。
なるほど、受注状況に応じて配達エリアを調整するとはあちらさんもやりますな。商売上手だよ。
しかし、どうして急にピザ人気が高まったのだろう?
考えてみよう。
・一、製品の品質を上げる。
品質が上がればお客さんも満足。
リピーター及び口コミでの新規顧客の獲得が可能。とても効果的。
だが、これは一朝一夕にどうにかなるものではない。おそらく違うだろう。
・二、単価を引き下げた。
基本的に、価格を引き下げれば販売数が上げるもの。安易な値下げは価格崩壊を招く危険性もあるが、利益云々が定かではない以上これも可能性のひとつ。
どれどれ、広告をチェックしてみよう。
……。
しかし、顕著な差異は見出せなかった。どうやらこれも違ったようだ。
・三、宣伝に力を入れる。
もっとも簡単に集客率を上げるには宣伝が効果的。
著名な広告塔を獲得できればそれだけで客は惹きつけられるもの。
宣伝、広告塔。
宣伝、広告塔……!?
まさか、奴の仕業なのか!
毎週毎週ピザを食べ、ピザの魅力を視聴者にアピールするピザ女ことC.C.
彼女の陰謀と判断していいんだよな?
くっ、ピザ女のことを考えていたら私までピザが食べたくなってしまった。
とはいえ、宅配は使えない。
仕方ないから同僚の分も含め作ることにしますか。
私ピザは得意なんですよね♪
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