取り上げるのが遅くなってしまいましたが、『もってけ!セーラーふく』2007年05月22日付オリコンデイリーランキング3位でしたね。なんというか微妙だなw
これには専門店の集計が加算されていないから、ウィークリーなら2位を狙えると思うけど、ジャニ(V6)に勝つのはどうやっても無理w
しかも、05月23日付のデイリーランキングは7位になってるしw
初日売り切れ、追加プレスが店頭に並ぶのが24日では仕方ないけどね。
っていうか、密林遅いよ密林w
祭りに参加するべくあっちこっちで注文したのだが、密林だけまだこないwww
かなり早い時期に予約注文したのにこの遅さはなんだよ。さすがは密林クオリティ。
まだこない奴は追加プレス盤確定なんだろうな。初回限定のオマケとかないから良いけどさ。
さて、まだ本命のウィークリーランキングの結果は出ていないわけだが、ジャニに勝てないのは確実なので、少し検証してみようと思う。
題して「何故アニソンはジャニに勝てないのか?」
まず考えられるのが、単純に数の問題。
ジャニヲタ>アニヲタ
女の大部分がジャニヲタに該当するのに対し、男の一部分しかアニヲタに該当しない点。
しかも、ジャニヲタは「とりあえずジャニなら応援しようよ♪」ってことで団結しているのに対し、アニヲタは我が強いからなw
信者とアンチが真っ二つ。ただでさえ数で負けているのに、仲違いまでするのだから勝てるわけないw 孔明もお手上げだなwww
更に、購買意欲があるかどうか。
これは私の勝手なイメージであるが、ジャニヲタよりもアニヲタの方がネットを利用する機会が多いと考えている。当然PCに関する知識も豊富であろうから、気に入った曲があったとしても購買に結び付かないのではないだろうか。
ファイル抽出、共有、買う必要ないって考えてる奴やニコニコとかYoutubeで済ませてる奴はCDを買おうよ?
そんなことをしてると業界が縮小化して将来的に悲しいことになってしまうぞ!
最後にこんなことを書くと消されるかも知れないがw (記事も私もねwww
資金力の差だろうな。
ほら、敵はジャニヲタだけじゃないってことだ。
ジャニに興味はないがアニソンには1位をとってほしくない、「どこぞの組織から何らかの力が加わること」も絶対にないとは言い切れないだろ?
まあ、そういうことだ。
あれ? 誰か来たみたいだ。ちょっと出てくる…。
PR