昨年のPC国内出荷台数は、前年比3%減の1233万台で、4年ぶりにマイナスだったみたいですね。
これは、「ビスタの発売を見越した買い控え」の影響でしょうか?
それとも、「個人消費の多様化が原因」なのかな?
もし前者だった場合、「現行OS『ウィンドウズXP』のサポート期限を5年延長して約7年後にする」とマイクロソフトから発表がありましたから、この傾向は更に加速しそうです…。
はい、そんな訳で、お困りのPCメーカーさんを助けるべく新しくPCを購入しようかな~などと考えてみます。
ほら、最近のエロゲーは要求スペックが高めじゃないですか…。
あんまりにも要求スペックが高いのは困りものですが、内容の充実化を図る上では仕方ないことでもあるので、対応しないとね。
さて、そこで問題はどのメーカーのPCを購入するか? です。
東芝かな? 富士通かな? NECかな?
う~ん、どれもパッとしないね…。新製品でこの程度のスペックなの?
これじゃ~三年程度で買い替えが必要になるだろうし、だからといって弄るとサポート対象外だし、厳しいな~。
あっ…あの、前言撤回しても宜しいでしょうか?
PCメーカーさんを助けてあげようと思ったのですが、やっぱり無理だね…。
だって~結局弄ることになるのなら、最初から自分で作った方が自由度高いし、気楽だし、高性能なんだよ?
であれば、既製品を購入する意味があるのだろうか?
いや、ない! 反語…。
だからさ…なかったことにしようかな~なんてね、えへっ♪
PR